さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年01月04日

19回目の5日目…終わりが見えてきた

summary :

4 January 2015
5th day of the 19th trip.
return to Tokyo.


ロンドン発の 日航機が 羽田に 着いたのは
日本時間で だいたい 15時頃。

これで 5日間の 弾丸旅行は おしまいです。

ヨーロッパの シェンゲン圏に 足を 踏み入れて、
これからは 国境越えの わずらわしさから 解放されること。
鉄道網も 発達していて あとは 何の 心配も なさそうなこと。

そんな 安堵に まじって、
いつまで こんな 時間と 金が かかる 旅を
続けていられるのか、という 思いが 強くなってきます。

旅を はじめたばかりの ころとは ちがって、
しなくては いけないことも 少しずつ 増えてきました。

ヨーロッパの 西の 端までは
まだ 距離は 残っていますが、
ここで この旅を やめても 
正直言って、悔いは ありません。
ウクライナから ポーランドまで 抜けて
そんな 思いに なっています。

この先は 続けられたら 続けるということで、
とりあえず ひと段落 つけさせてください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(return from Poland)の記事画像
19回目の4日目…ワレ到着セズ
同じカテゴリー(return from Poland)の記事
 19回目の4日目…ワレ到着セズ (2015-01-03 23:59)

Posted by わたなべのもと at 23:59│Comments(6)return from Poland
この記事へのコメント
ハードな旅も一段落って感じですね。
世界情勢はややこしいことばかりで、海外旅行をするのは疲れます。
ヨーロッパだって、ややこしいことには変わりませんが、それでも過去の旅先に比べれば心身ともに楽でしょう。
これからは、のんびり過ごす旅でもしてください。

そうそう、私も海外旅行時に放送大学の学生証を利用しましたよ。
学習成果は上がらなかったけれど、学割利用で少しは元をとったかな。
Posted by ろうま at 2015年02月25日 19:39
ろうまさん こんにちは。

学割は いいですね。
新学期は 授業も そんなに
とっている 余裕は なさそうですが
卒業までは あと 2年 残ってるので
それなりに 勉強してくつもりです。
Posted by わたなべのもとわたなべのもと at 2015年02月26日 01:04
またまた気づきませんでした。今回で一区切りでしたか。自分的には自分のいったところがこれから出てくるって楽しみにしていたので、ちょっと残念に思うのですが。
ところで、今週末ソウルに行くのですが、いつか卵やき、ケランチムでしたっけ、美味しい店があるって言ってらしゃいましたね。場所と店名わかりますか。
Posted by とんび at 2015年03月05日 03:09
とんびさん こんにちは。

一区切り、というのも 実は、
旅の つづきを する 時間的な 余裕が
今年は とれそうに ないんです。

で、ソウルの ケランチムですが、
もとねたは 10年前の 「pen」誌の 特集です。
しばらく 足 はこんでないので
penに とりあげられていた
「トンピョ コルベンイ」(동표 골뱅이)が
まだ 営業してるかは わかりませんが
再開発とかで 地域ごと かわっていなければ
数軒 かたまっているので
ほかの お店も あるはずです。

「ソウルナビ」の この 記事が
地下鉄駅からの 行き方も わかりやすいです。
ほんとに ミョンドンの すぐ 近くです。
では、楽しんでください。
http://www.seoulnavi.com/food/3969/
Posted by わたなべのもとわたなべのもと at 2015年03月05日 10:33
ありがとうございます。行き方わかりました。卵やきの店っていうよりコルペンイの店で、つあけあわせに卵焼きを出しているってことですね。コルペンイもどんなのか気になるのでぜひいってみようと思います。
Posted by とんび at 2015年03月06日 01:47
卵焼き美味しかったです。あまりにも大きくてびっくりです。卵焼きはつけあわせでコルペンイがメインなのですが、卵焼きが食べたくってやってくる客も多いことでしょう。わたなべのもとsんも、コルペンイもたべましたか。量がとても多いので、今度はご一緒できるとうれしいです。
Posted by とんび at 2015年03月23日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
19回目の5日目…終わりが見えてきた
    コメント(6)